町人思案橋・クイズ集

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性が有頂天に達したときの心拍数はいくつぐらいなの?

<<   作成日時 : 2013/07/23 06:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
★科学★
問題:1927年(昭和2年)。アーンスト・ボアズ博士とアーンスト・ゴールドシュミット博士は、心拍数測定記録器を発明しました。それまでは、医者は時計を注視しながら脈を測り、ペンで記録していたわけですね。発明以降は、医者は長時間にわたって患者をわずらわすことなく、心拍数を測定し、記録することが可能になったそうです。なお、発明者2人のアーンストはもちろん名前です。苗字ではありません。たまたま一致しただけであり、親戚でもなさそうです。
■2本のゴム紐で銅の電極を胸に固定します。この電極には約30m(100ft)のコードが取り付けられていたそうです。コードの別の端には巨大な記録装置がつながっていたらしい。今の最新の心拍数測定装置は無線で情報を飛ばします。コードは不要とのこと。アーンスト式は、最新式に比べればだいぶ大仕掛けです。患者の負担も大きそうです。それでも発明当時には、関係者にとって革命的だったらしい。
■2人のアーンストは、いろいろな行動中の心拍数測定に挑戦したようです。新しい玩具を与えられた子供のように、食事・ダンス・体操・歩行・立ち上がり・会話などなど、思いつく限りの行動の心拍数を測りました。ポーカーをする人々を観察したときには、心拍数がはったりを見破るのに役立つことを発見したそうです。トイレに行く人も監視します。トイレに入るとき86。排便中89。手洗い中98だったらしい。1分間に72が平常値とすると、トイレではかなり心拍数は上がっているようです。
■ついに2人は誰もが思いつくあの行為中の心拍数も測ってしまったようです。夫婦の性行為中の心拍数ですね。
■では2人のアーンストが測った女性のオーガズム時の心拍数はどれぐらいだったのでしょうか? 近い数字を下から選んでください。
[い]90ぐらい
[ろ]120ぐらい
[は]150ぐらい
[に]180ぐらい
[ほ]210ぐらい
(答えはずっと下↓ スクロールして下さい)

























★科学★
正解:[は]150ぐらい
説明:細かく言えば148.5ぐらいだったようです。
■女性が有頂天に達したときの心拍数は、激しい運動を含む、あらゆる行動時の記録を超えていたらしい。「心拍数を表す曲線から、循環器系に負担がかかったことは明らかだ。これは一部の性交中または性交後の突然死の原因を解き明かしている」と2人のアーンストは警告しているとのこと。
■弊クイズで1度とりあげました「銃殺刑に処せられる人物の直前の心拍数」はたしか180でした*2。「小さな死」での心拍数は、本物の死を迎えた人物の心拍数にはかなわないようですね。当たり前か。
■2人のアーンストは、別の事実にも気づいたようです。実験の最初の晩には、女性の心拍数には4回の山があったそうです。各山頂は快感の頂点を示しているらしい。つまりこの女性は一晩に4回もオーガズムに達しているようです。被験者は、胸につけられたゴム紐も、銅の電極も、隣りの部屋にいる研究者たちもまるで気にならなかったように、なんどものぼりつめたらしい。
■まてよ。ひょっとしたら、逆なのかもしれませんね。自分たちの行為が記録されている。間接的にせよ、誰かに見られている。この気分が、いつもより多くの、新鮮な高揚感をもたらしたのかもしれません。うん、きっとそうだな。マンネリに陥っていた夫婦生活を、銅の電極が救ったと考えるべきでしょう。この見方が正しいかどうかはわかりませんが、より面白いのは確かですね。
◆参考*1:書籍「奇想天外な科学実験ファイル」初版196〜198頁、アレックス・バーザ著、ISBN978-4-7678-0719-5、エクスナレッジ
◇*2HP「心臓を銃弾が直撃した場合、何秒で死に至るの?」
http://blog.q-q.jp/201305/article_19.html

ぬけられます→科学雑学クイズ一覧

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
AVなんか見ると性交を見られるのが好きな人間もいるのでしょうね。
ねこのひげは、萎えて出来そうもありませんが・・・(~_~;)
ねこのひげ
2013/07/25 03:09
コメントをありがとうございます。

 素町人は20歳前後のころ、京都の夜の三条大橋の真ん中あたりから鴨川に向かって放尿したことがあります。歌を歌いながらだったとか。アルコールが過ぎて少し狂っていたようです。翌日、とても恥ずかしかった。

 他人に見られて興奮するというのも、ひょっとしたら酒や薬の力を借りているのでしょうか。それとも、素面でも興奮する人もいるのでしょうかね。
(^^;)
ねこのひげ様<素町人
2013/07/25 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性が有頂天に達したときの心拍数はいくつぐらいなの? 町人思案橋・クイズ集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる