高嶋ちさ子さんが巨乳の一部を披露。母性愛にめざめておとなしくなるの?

画像

問題:「高嶋ちさ子:長男出産で『巨乳になった』と満面の笑み」(MSN Mainichi Interactive 070321)
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070321spn00m200005000c.html
●バイオリニストの高嶋ちさ子さんが今年の2月に男児をご出産していたとのこと。知りませんでした。遅ればせながら、おめでとうございます。出産に伴い、胸が膨らんだとのこと。自らが主導する「12人のヴァイオリニスト」のコンサートで胸のあいたドレスをまとい、巨乳の喜びを語ったそうです。もちろんホントは母となった喜びのほうがはるかに大きいのでしょう。偽悪的な方のようです。
●高嶋ちさ子さんについては「バラエティ番組によく顔を出す西洋古典音楽提琴演奏者」ぐらいの認識しかありませんでした。「さんま御殿」という番組でときどき拝見しました。でも演奏を聴いたことはないような気がします。
●どんな方だろうと、ネットで調べてみました。ちょっと驚きました。若いのにずいぶん逸話に富んだ方のようです。では、彼女の噂に関するクイズです。次のうち正しい記述はどれでしょうか?
[い]小学校時代、担任を「先公」と呼んだら母親が学校に呼び出された
[ろ]ホリプロからも誘われたが、明石家さんまの笑いに惹かれて吉本興業に入った
[は]女子十二楽坊は10人しかいないが、「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」も10人しかいない
[に]ある男が「何をしても親に怒られない」と話したら、「じゃあ、皆であんたの家を燃やしてバーベキューパーティーやろうよ」と言ったことがある
[ほ]高級車の路上駐車が嫌いで、常に付箋を持ち歩き、「こんなクルマを買う金があるのに駐車料金が払えないのか」という意味の文を書いて貼り付けるようにしている
(答えはずっと下↓ スクロールして下さい)


























正解:[い]と[に]、[ほ]が正しい
説明:●[い]小学校時代、担任を「先公」と呼んだら母親が学校に呼び出された(○)
呼び出された母親は、子供に先公と呼ばれたぐらいで親を呼びつけていたら仕事にならないだろうと先生を諭したらしい。以後は呼び出されなくなったそうです。お母様もなかなかの豪傑ですね。
●[ろ]ホリプロからも誘われたが、明石家さんまの笑いに惹かれて吉本興業に入った(×)
正しくは「高田純次の笑いに惹かれて同じ事務所に入った」だそうです。デビューCDが高田純次の出演するゴルフ番組で使われたらしい。その縁で誘われたようです。天下のホリプロからも誘われていたようですが、高田純次の笑いをとったとのこと。
●[は]女子十二楽坊は10人しかいないが、「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」も10人しかいない(×)
正しくは「『女子十二楽坊』も『高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト』もメンバーは14人である」だそうです。
●[に]ある男が「何をしても親に怒られない」と話したら、「じゃあ、皆であんたの家を燃やしてバーベキューパーティーやろうよ」と言ったことがある(○)
凄い発想ではあります。彼女が米国に留学しているときについたあだ名が「デビル」だったとのこと。どこにいても悪魔的なのかもしれません。
●[ほ]高級車の路上駐車が嫌いで、常に付箋を持ち歩き、「こんなクルマを買う金があるのに駐車料金が払えないのか」という意味の文を書いて貼り付けるようにしている(○)
これも面白い発想ではあります。でも、世の中には暴力を生き甲斐とされる方々もおいでになります。トラブルに発展する可能性もあります。お子様をさずかったことですし、今後は自重されたほうがいいかもしれません。
◆参考:HP「高嶋ちさ子 – Wikipedia」(すべての噂はここに依拠しています)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B6%8B%E3%81%A1%E3%81%95%E5%AD%90
◇HP「チケットぴあ/高嶋ちさ子(バイオリン)/クラシック」(口絵の参考にさせて頂きました)
http://info.pia.co.jp/et/promo/classic/t_chisako.jsp

ぬけられます→無分野雑学クイズ一覧

12人のヴァイオリニスト
12人のヴァイオリニスト

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック