若槻千夏が過労でダウン。生ローヤルゼリー1000をちゃんと飲んでない?

問題:「若槻千夏:過労で体調不良、番組休む」(MSN Mainichi Interactive 061106)
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20061106spn00m200006000c.html
●フジTVの競馬予想番組でもおなじみの若槻千夏嬢が過労でダウンしたそうです。テレビのレギュラーが週に6本という売れっ子だったらしい。単発ゲスト出演もあればラジオもあり、他にもスケジュールを抱えて、たいへんな忙しさだそうです。しかも、正月番組の収録が始まっているとか。寝る間もないのかな。
●彼女は10を越えるCMにも登場していたそうです。あまりテレビを真面目に観ないので、そんなにひっぱりだこだとは知りませんでした。
●では、ここで問題です。若槻千夏嬢が出演していない分野のCMは次のどれでしょうか?
□航空会社
□製薬会社
□化粧品会社
□自動車メーカー
(答えはずっと下↓ スクロールして下さい)
★●●●●●●
正解:航空会社と自動車メーカー
説明: Wikipediaの「若槻千夏」という項目によれば、このふたつの業界のCMはまだのようですね。
●製薬会社では、ツムラ「きき湯 食塩炭酸湯編」というCMに出演したそうです。ツムラは漢方ですがれっきとした製薬会社です。化粧品会社では、pdcという会社の「スキンラミネート」という商品の広告に登場したそうです。化粧下地用の製品だとか。pdcは、以前の名前をポーラデイリーコスメというそうです。
●彼女のCMでいちばん印象に残っているのは、最近の蜂のぬいぐるみを着て演ずる奴ですね。「そこのキミ もっとブンブンしなさいよ!」と疲れたサラリーマンを叱咤激励しています。ハウスウェルネスフーズの「生ローヤルゼリー1000ドリンク」という商品だそうです。「なんとなくカラダが重く感じられる方」や「もっと元気に毎日を過ごしたい方」にお勧めなんだそうです。
●若槻千夏嬢も、CM契約のよしみで、ハウスウェルネスフーズからまとめて送ってもらうといいでしょう。早く元気を回復しないと、商品のイメージダウンにもなりかねません。会社のほうでも、「千夏クン、もっとブンブンしなさいよ」と祈っていることでしょう。
◆参考:HP「若槻千夏 – Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%A7%BB%E5%8D%83%E5%A4%8F
◇HP「ハウスウェルネスフーズ「おはようページ」|CMライブラリー」
http://www.house-wf.co.jp/cm/14_bunbun.htm
ぬけられます→スポーツ/芸能雑学クイズ一覧
この記事へのコメント
プロダクションも本人も「稼げるうちに…」という意識があるでしょうから、なかなか休みはとれないのでしょうね。
中年サラリーマンなら過労死しちゃいそうな日程をこなしていると聞きます。無理をしないで、と言っても無駄なんでしょうけど。
(^^;)