町人思案橋・クイズ集

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年時代のボビー・オロゴンは監督に何と言われてサッカーを断念したの?

<<   作成日時 : 2006/01/26 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

画像


問題:「ボビー・オロゴンさん、事務所で暴行容疑 金銭問題か」(asahi.com 060125)
http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY200601250309.html
●タレントのボビー・オロゴン氏が、警察で事情聴取を受けた模様です。所属事務所内での器物損壊の容疑だとか。金銭問題かと噂されています。
●彼は故郷のナイジェリアでは、サッカー少年だったそうです。15年間も続けたとのこと。アトランタ五輪で優勝したナイジェリアの黄金世代は、39歳だったことが露見したボビーよりちょっとだけ下の年齢層かな。アモカチとかオコチャとか。彼らは、今、30代前半です。
●ボビーがサッカーを辞めるきっかけになったのは、監督の一言らしい。何と言われたのでしょうか?
□ 君はフラワーアレンジメントの道を選んだ方がいいんじゃないか?
□ 残念だが、ナイジェリア代表には絶対になれないよ
□ 君、名前は何といったっけな
(答えはずっと下↓ スクロールして下さい)



























正解:君はフラワーアレンジメントの道を選んだ方がいいんじゃないか?
説明:●これは、昨年6月発行の「ボビーだと思います」という書籍の発売に関連して受けたインタビューの中にあった話です。
●どういう意味なんでしょうか。サッカーをやっていたころは、闘争心が不足していたのかな。昨年と一昨年の大晦日には、リングの上で十分に闘争心を発揮していましたけど。
●自身のブログによれば、彼はサッカーではDFでしたが、乱暴ですぐに喧嘩をしたとのこと。となると、監督としては、少し精神修養をしろという意味で、くだんの忠告をしたのかもしれません。
●生け花を勧められたボビーはショックを受け、泣いたそうです。母親は「泣くな、生きていればやりたいことは何でもできる」と励ましたらしい。親は多くの場合は、いいことを言うことになっています。
●器物損壊話に戻ります。なつかしい名前が登場しました。鈴木宗男氏の元秘書ムルアカさんです。身長209cmだそうです。平山相太選手より20cm、曙より6cm、ランディ・ジョンソン投手より1cm高い。
●このふたりが事務所内で3分1本勝負を演じたのかな。ボビーは「ムルアカに殴られて口の中を切った」と主張しているらしい。たしかにムルアカ氏のリーチは長い。空手家だそうです。正拳突きでもくらえば相当なダメージかも。
●ともあれ、今後は、話合い、もしくは裁判などで問題を解決するほうがいいでしょう。ボビーもムルアカ氏も、ファイトマネーを貰わずに格闘するのは損ですよね。
◆参考:HP「おれのまいにち」(ボビー・オロゴン公式ブログ)
http://blog.excite.co.jp/bobbyblog/
◇HP「Yahoo!ブックス - インタビュー - ボビー・オロゴン」
http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/31548434/01.html

ぬけられます→スポーツ/芸能雑学クイズ一覧

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボビー、暴れる!!~そして、ムルアカ~
曙に勝ったボビー・オロゴン、事務所で暴れる 25日午後1時5分ごろ、東京都渋谷区神宮前3、芸能事務所「R&Aプロモーション」で、同事務所所属のナイジェリア人タレント、ボビー・オロゴン(本名=オロゴン・カリム・アルハジ)さん(39)が暴れ、警察官が駆けつけ.. ...続きを見る
脳天気ライフで行こう!!~まあええやんか...
2006/01/26 21:04
ボビー逮捕?
え〜?? ボビー・オロゴン逮捕なの? [:びっくり:] この時間じゃ、テレビもやってないし。 明日の目覚ましテレビでも見てみようかな ...続きを見る
アフィリエイトでがっつりと稼ぐためのその...
2006/01/29 13:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。
どんなクイズなのかなぁと思って訪問しちゃいました!

サッカーの監督・・・
よくわかっていらしたのかもしれませんね
ドスコイ
URL
2006/01/26 09:31
ご案内のコメント、並びにTBありがとうございました。
彼が花屋になってたら、試合開始前に花束振り上げて乱闘・・・昔悪役レスラーが、よくやってましたねえ。失礼しましたっ!
蜂須賀
URL
2006/01/26 11:30
ドスコイ様、蜂須賀様、コメントをありがとうございます。
 10分もあれば片づけられるのに放置してテレビに撮影させたあたり、事務所が臭いという意見がありました。なるほどと思いました。
素町人
2006/01/26 12:04
なつかしいですね、ムルアカ氏。ムネオ氏の秘書に返り咲いたんでしょうか? たしか、家族を養うために田舎で畑仕事してたんじゃなかったかな? 子供が何人もいるのよね、ま、どーでもいいけど。
dashi
2006/01/26 14:02
dashi様、いつもコメントをありがとうございます。
 あるブログに「まいうー」の番組で知られるマッスル氏とボビー氏が並んで写真に写っていました。同じ事務所で仲が良いとのことでした。
 野球の外人選手は、互いにすぐ情報網ができるとききますけど、外人タレントたちもそんなネットワークがあるんでしょうかね。
素町人
2006/01/26 16:18
コメント・TBありがとうございました。

クイズやってみましたが、はずれました。(笑)
それにしても、ボビー、なにがあったんでしょうね。

太郎
URL
2006/01/26 21:03
太郎様、コメントをありがとうございます。
 ボビーに何があったのかは、もちろん単なる野次馬である町人にもよくわかりません。
 でもなんか同情してしまいます。根拠は全然ないんですけど、ボビーが悪者とはどうも信じられないんですよね。
素町人
2006/01/26 21:09
コメント&トラックバックありがとうございました!
この流れできっと年末はボビーVSムルアカ
・・・なんて思ってるのは自分だけでしょうか?
チクロ
URL
2006/01/27 01:03
トラバ、コメントありがとうございます。ボビーにそんな過去があったなんて知りませんでした。
ムルアカの強さが証明された今、K1参戦の夢じゃないかも知れませんね。
アキラ
URL
2006/01/27 07:39
チクロ様、アキラ様、コメントをありがとうございます。
 ボビー対ムルアカの因縁対決は、かなり多くの方が期待しているようですね。
 でもおふたりともずいぶんお年ですからねぇ。心配ですよね。
 
素町人
2006/01/27 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少年時代のボビー・オロゴンは監督に何と言われてサッカーを断念したの? 町人思案橋・クイズ集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる