町人思案橋・クイズ集

アクセスカウンタ

zoom RSS 平山相太選手は、どのぐらいのノッポさんなの?

<<   作成日時 : 2006/01/13 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 11

画像

問題:「平山が決勝ゴール、ヘラクレス2-1で勝つ」(YOMIURI ON LINE 050112)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20060112i5z2.htm
●オランダ・リーグのヘラクレスというチームに参加している平山相太選手が、最近好調です。3試合連続でゴールを決めています。
●ご存じのように、彼は、日本では貴重な背の高いFWです。
●では、次の運動選手のうち、いちばん背が高いのは誰でしょうか? ただし、平山相太と室伏広治の両選手はJOCのアテネ五輪時の発表によります。清原和博選手は、読売新聞DBの人物一覧のデータによります。
□ 平山相太(そうた)
□ 室伏広治(むろぶし こうじ)
□ 清原和博(かずひろ)
(答えはずっと下↓ スクロールして下さい)



























正解:平山相太(そうた)
説明:●JOCの発表では、平山の身長は189cm、室伏広治の身長は187cmだそうです。読売新聞DBによれば、番長の身長は188cm。わずかな差ではありますが、平山相太がいちばん背が高いことになります。
●もっとも朝と晩では、身長が違うと言われます。朝が高く、晩は低い。重力に負けるのかな。この3人の身長が計測された時刻によっては、順番が入れ替わるかもしれません。
●話はかわりますが、平山相太選手はドイツW杯に出られるのでしょうか。川淵キャプテンは、「点を取っている選手は試すべき」という意味のことを言っています。かなり多くのファンもこの意見に賛成でしょう。
●各国リーグの実力差はありますが、今季の平山は「欧州でいちばん点を取っている日本人」です。シーズンが半分過ぎたところで6点目だそうです。今季2桁得点も夢ではありません。
●われら素人ファンにとって心配なのは、平山が入ると、作戦を変える必要が生じる点でしょうか。でも、他の代表選手もみんな一流のプロです。きっと適応できるでしょう。
●MFロナウジーニョをかわした俊輔のロングパスを平山がDFルシオに競り勝って折り返し、大黒とか松井がなだれ込む。どちらかのつま先に当たった球は、GKジーダの手先をすり抜けて決勝ゴール。なんか、イメージが膨らんでしまいますね。
◆参考:HP「JOC - アテネ2004 日本代表選手団:陸上競技」
http://www.joc.or.jp/athens/athlete/athletics/murofushikoji.html
HP「JOC - アテネ2004 日本代表選手団:サッカー」
http://www.joc.or.jp/athens/athlete/football/hirayamasota.html

ぬけられます→スポーツ/芸能雑学クイズ一覧

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドイツが見えたぞ!平山相太
 切れまくってます、平山!これで代表に召集されなきゃジーコは首だ!!! ...続きを見る
Father's Garage ブログ
2006/01/13 12:09
平山相太が06年、海外組初GOAL!!
2006年が始まってから、海外組は誰が1番最初に GOAL決めるかなぁ、なんて思っていたら平山相太が決めました!! これで3試合連続のGOAL、しかもこの試合は決勝点だからね。 素晴らしい!! ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/01/13 14:34
平山を1回呼ばなきゃまずいでしょう。
今年日本人初ゴールはヒデでも俊輔でもなかった。平山だった。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/01/13 15:03
今年活躍が期待される男と密かに代表を狙う今旬な男By千春
横浜FW久保、低重心で腰痛克服 ...続きを見る
Oh! Really? 〜Yesッ!of...
2006/01/13 17:57
平山、3試合連続ゴール!
(写真と今回のゴールとは関係ないです、一応。) いつのまにやら、3試合連続ゴールで今季6点目! 4試合連続で先発出場した平山が後半21分に決勝ゴールを決めて、 平山の所属するヘラクレスが、ウィレム2に2−1で勝ちました。 ヘラクレスに行った当初は途中出場で.. ...続きを見る
EMBAIXADA (エンバイシャダ) ...
2006/01/13 18:24
平山相太が3試合連続得点
サッカーのオランダ1部リーグで平山相太が所属するヘラクレスは11日、当地でウィレムIIと対戦し、4試合連続で先発出場した ...続きを見る
na-mi- 悲喜コモゴモ
2006/01/13 21:13
平山相太 3試合連続弾!
ヘラクレス対ウィレムII   ウィレムIIスタディオン ...続きを見る
スポーツ総合
2006/01/13 22:37
平山相太が3試合連続得点
サッカーのオランダ1部リーグで平山相太が所属するヘラクレスは11日、当地でウィレ ...続きを見る
na-mi- 悲喜コモゴモ
2006/01/28 17:56
id-590300-a
Blog Records:id-590300-aComments... ...続きを見る
id-590300-a
2006/10/30 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます^^
正解できました。
191cmと聞いていたのですが、190ないんですね。あるいは逆サバ読みとか^^;
好調が続くなら是非代表に読んで欲しいですね。
Jake
2006/01/13 11:54
コメントありがとうございました。
クイズとか雑学とかは大好きですよ。
他のクイズにも挑戦させてもらいました。
また寄らせてもらいます。
では。
goleador14
URL
2006/01/13 12:13
はじめまして。TB、コメントありがとうございました。クイズよりも気になることがありますのでコメントさせていただきます。
すばらしいイラストが沢山掲載されておりますが、ご自信で制作されたものなのでしょうか。
ちばりおパパ
URL
2006/01/13 12:17
はじめまして、コメントありがとうございました。
平山が190cmないとは驚きました。
しかし平山相太、彼とは同じ年な為か応援したくなります。
>欧州でいちばん点を取っている日本人
これですよね。
ドイツに行けることを信じて疑いません!
ぐら
URL
2006/01/13 12:27
コメント、ありがとうございます。
はじめまして、soccerboyと申します。
私はサッカー以外、他のスポーツも大好きなので、清原、室伏、平山選手の中で、一番身長が高いのは?という問題は答えることができました。でも、よくよく、その他の問題を見ると、、
たまたま得意ジャンルだっただけで
間違いありません。また、スポーツ関連で、
何かありましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、3選手の内で、一番態度が大きいのは、、、いわずもがなですね。では!
soccerboy
URL
2006/01/13 12:28
Jake様、goleador14様、ちばりおパパ様、ぐら様、soccerboy様、コメントをありがとうございます。TBを下さった皆様に感謝します。
 正解者が多いようです。さすがにスポーツ通の皆様ですね。もっと問題を難しくしなければならなのかな。
>ちばりおパパ様、イラストの制作方法は、我が町人家に代々伝わる秘伝中の秘伝でございます。まことに申し訳ございませぬが、明らかにすることはできません。お許し下さいませ。
m(_ _)m
素町人
2006/01/13 14:00
こんにちは!
TBありがとうございました。
早速立ち寄ってみたのですが、やっぱり平山でしたか♪
あっててヨカッタ。
これからもよろしくお願いします♪
タウちゅー
URL
2006/01/13 18:12
TBありがとうございました
高さのある平山の代表入り熱望しています。
totoman
URL
2006/01/13 18:13
タウちゅー様、totoman様、コメントをありがとうございます。
 平山が日本代表に入ると、単純な攻撃でも効果が得られるような気がします。ぜひぜひ試して欲しいですね。
 

素町人
2006/01/13 20:35
TB&コメントありがとうございます。
私はサッカー以外まるで知らないのですが、「まぁ190cm超える人はそういないから平山だろ」などとまぐれ当たりでした。でも実は190cmないんですね・・・
ちなみに日本サッカー協会の当時のメンバー表を見ると190cmと書いてあって、協会は割といい加減なんだと判明しました。(^^;
Lugh
URL
2006/01/13 22:26
Lugh様、コメントをありがとうございます。
 おっしゃるとおり、平山選手の身長もいろいろな発表があります。しょうがないのでJOC発表に限定しました。
 平山君はまだ伸びる年齢です。いつのまにか、日本サッカー協会の発表のほうが正しいなんてことになっているかもしれませんね(^^;)。
素町人
2006/01/15 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平山相太選手は、どのぐらいのノッポさんなの? 町人思案橋・クイズ集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる