町人思案橋・クイズ集

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーロー・インタビューはなぜつまらないの?

<<   作成日時 : 2005/12/14 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


問題:●松井秀喜が巨人にいたころ、横浜ベイスターズ戦で斉藤隆投手から逆転ツーランを打ちました。試合後のヒーロー・インタビューで、「あの場面(で)打てば逆転ということは松井さん自身わかっていましたか」と聞かれた彼はなんと答えたでしょうか?
□そうですね。燃えましたね
□それで内角にヤマを張りました
□まあ足し算はできますし
(答えはずっと下↓ スクロールして下さい)




























正解:まあ足し算はできますし
説明:●きっと、ちょっと怒っていたんでしょう。この話は、2チャンネルの[プロ野球]の「名言-プロ野球史に残る一言-迷言」に出ていました。
●「…あの場面でホームラン打てば逆転ということは日本中ほとんどの人がわかっていたと思いますよ」と続くそうです。
●噂話ではあります。でも、おそらく実話なのではないか。そう思わせるところがあります。
●失礼だけど、ヒーロー・インタビューはほぼ100%つまらない。選手に対して遠慮しすぎています。答えやすい話、分かり切った話ばかりを選んでいる気がします。
●プロ野球改革の一端として、ヒーロー・インタビューの専門家を養成するといいですね。観客がそれを楽しみにするぐらいのヒーロー・インタビューがあってもいいでしょう。試合終了まで観客が残ってくれますし。
●選手が緊張して壇上にあがるような、ひどい質問をする人が望ましい。たとえば、「今日の本塁打は戸田菜穂さんに捧げたわけですか」ぐらいは聞いてほしい。「違う」と答えたら、「じゃ、酒井美紀さんですか」とたたみかけるとか。松井も負けずに「口の軽い親父に捧げました」ぐらいは答えるといいですね。

ぬけられます→無分野雑学クイズ一覧

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おもしろいかも( ̄ー ̄)ニヤ...
...続きを見る
みたみた
2005/12/14 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒーロー・インタビューはなぜつまらないの? 町人思案橋・クイズ集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる