町人思案橋・クイズ集

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮里藍が米女子ツァー最終予選会優勝で獲得した賞金はいくら?

<<   作成日時 : 2005/12/06 08:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 4

画像

問題:「宮里藍が大差でトップ通過!諸見里も出場権獲得」(サンスポ.com 051205)
●今回の宮里藍選手は安心して見ていられました。初日からアンダーパー。いちども崩れることなく、トップのまま最終日です。
●諸見里選手はちょっとハラハラさせられました。でも9位での通過は立派なものです。24位までは通過できたとのこと。
●とごろで、女子米ツアー最終予選会では、優勝者にはちゃんと賞金が出るそうです。いくらでしょぅか?
□ 600ドル
□ 6000ドル
□ 6万ドル
(答えはずっと下↓ スクロールして下さい)



























正解:6000ドル
説明:現在の相場では72万円でしょうか。ツァーの優勝賞金に比べればはなはだ些少ではありますが、ご褒美が出るのが面白い。
●今回、東尾理子、石井明子選手も参加していました。彼女たちは残念ながら出場権を得られませんでした。東尾選手は30歳、石井選手は28歳とのこと。20歳と19歳が通過しているだけに、ちょっと痛々しい。来年の復活に期待します。
●宮里選手の実力は本物のようです。今回戦った相手の一人、17歳のモーガン・プレッセル選手は、全米女子オープンで2位、全米女子アマチュア優勝の強者らしい。そのプレッセル嬢も、初日こそ宮里と同スコアで首位だったものの、最後には6位。完全に突き放されました。
●昨年、この大会を11アンダーで首位通過したのは、ポーラ・クリーマー選手です。クリーマー嬢は、今年の賞金ランキングの2位でした。
●宮里藍選手が、来年、米国の女子ツァーで活躍するという状況証拠は、たくさん集まりました。予選会を見た専門家たちの証言もありますが、やめておきましょう。論より証拠。来年、とりあえずメジャーで1勝。別にツァーで3勝ぐらいカマして、全米をアッと言わせましょう。

ぬけられます→スポーツ/芸能クイズ一覧

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮里 トップ合格
アメリカ女子ツアー最終予選会で、宮里藍が2位に12打差の17アンダーでトップ合格を果たしました。 「ホントに長い5日間。期末テストを終えた時の気持ちを思い出した。」というコメントが若さを感じましたね。(期末テスト…というフレーズは私には思い浮かびませんでした.... ...続きを見る
ミュージックFステージアム
2005/12/06 11:40
宮里はすでに世界レベル
米女子ツアー最終予選会で、宮里藍が圧倒的な強さでトップ通過。 スコアは17アンダー。(2位になんと12打差!) これで(宮里がいなくなる)日本は、不動の時代が続くのかな。 諸見里も凄い。 ...続きを見る
ごちゃまぜ
2005/12/06 13:08
宮里藍、最終予選会トップ通過で米ツアー出場権獲得
「宮里藍、最終予選会トップ通過で米ツアー出場権獲得」に関連するブログ記事から興... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/12/06 20:21
いっつもおもうんやけど。
いっつも思うんやけど、宮里藍凄すぎ・・・・−17っ!!!!がはっ・・・俺が出せる−17なんて麻雀で負けた時ぐらいやわ(笑 とにかく圧巻やったね〜優勝がどうこうよりとにかく「どこまでスコアのばせるか?」っちゅうことにしか興味なかったし。これからもめちゃ頑張っ... ...続きを見る
寂しがり狼の遠吠え
2005/12/06 23:50
2005年ヒット商品番付
2005年ヒット商品番付 Business Watch SMBCコンサルティング ...続きを見る
通販情報・お買い物情報!
2005/12/07 00:42
2005年ヒット商品番付
2005年ヒット商品番付 Business Watch SMBCコンサルティング ...続きを見る
通販でお手軽ショッピング
2005/12/07 00:43
大器の予感―宮里藍
ぶっちぎりの予選通過。米フロリダ州デイトナビーチで行われていた米女子ツアーが4日終了し、宮里藍が2位に12打差をつけてトップ通過した。 ...続きを見る
博多っ子の元気通信
2005/12/07 05:14
宮里藍アメリカツアーへ
宮里藍、本当に恐るべき少女だ。 次兄優作と年こそ違うが同い誕生日ってことになっているが、実は生年月日が同じ双子の兄妹なんじゃないかって感じすらする。それでも25歳だもんなぁ。信じられない。(笑) それは冗談として、プレーにしても発言にしても21歳の女の子とはとても思えない。 ...続きを見る
南雲研究室
2005/12/07 06:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました☆
賞金もこんくらいやといつもの額から比べると「お小遣い」みたいな感じで案外うれしかったりして??(笑 なんだかんだでハタチですから・・・
俺もTBさせていただきま〜す☆
寂しがり狼
2005/12/06 23:49
寂しがり狼様、コメントをありがとうござます。
 おっしゃるとおりかもしれませんね。でも、1億円以上稼ぐ人の気持ちは、経験がないので、よくわからないんですけどw。
素町人
2005/12/07 16:42
Good design!
Alice
2006/05/17 22:13
Great work!
Jared
2006/05/21 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮里藍が米女子ツァー最終予選会優勝で獲得した賞金はいくら? 町人思案橋・クイズ集/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる