アメリカ大使に地獄行きを勧めた大統領はどこの国の人なの?


問題:「『地獄に落ちろ』と米大使に罵声、○○大統領」(CNN.co.jp 051109)
●某国の米国大使が、その国の経済の苦境は、政権のせいだと発言したんですね。怒った為政者が「ミスター・デル、地獄に堕ちろ」と罵声を浴びせたとのこと。よほど頭に来たのでしょうけどね。残念ながら、品のない人物ではあります。
●この下品な大統領閣下は、どこの国の方でしょうか?
□(イ)ベネズエラ
□(ロ)ジンバブエ
□(ハ)カザフスタン
(答えはずっと下↓ スクロールして下さい)






























正解:(ハ)ジンバブエ
説明:●世界には反米一辺倒という国があって、それはそれで面白い見せ物になっています。北朝鮮やイランもそうですが、(イ)のベネズエラ・チャベス大統領という人物も筋金入りの反米です。
●でも、ジンバブエのムガベ大統領には勝てませんね。一国の大使に向かって「地獄に堕ちろ」というのはすごい。飲んだくれの亭主がカミサンから罵声を浴びられているみたいです。
●並の国なら危険球で退場です。でも彼は投手と審判を兼ねているらしい。無事なのも理解できます。
●ご存じのように外交には表裏の使い分けが不可欠です。憎い相手の前でもにっこりと微笑んでみせる。でもけっして無益な妥協や譲歩はしない。それが外交官でしょう。面白味には欠けますけど。
●ムガベ大統領は、幼児のようです。でも率直さが面白い。話題にはこと欠きません。世界の人々は、顔をしかめつつも、内心では少しだけ拍手しているかもしれません。もちろん米国以外の国での話ですが。
◆CNNの記事→www.cnn.co.jp/usa/CNN200511090011.html

ぬけられます→世間雑学クイズ一覧

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

素町人
2006年02月18日 22:13
Mr. Dell, Fall to hell.
ひょっとしたら韻を踏んでいるので、つい言ってしまったのでしょうかね。

この記事へのトラックバック

  • 南朝鮮で反米教育 

    Excerpt: 星条旗を燃やす南朝鮮人、国旗を燃やすのが好きな民族だね。 ------------------------------------------------------------ 全教組「APEC.. Weblog: 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker racked: 2005-11-10 12:30
  • CNNが伝える世界珍事。ロマンチックな処女喪失が大金損失になったのはなぜ?

    Excerpt: ●●★社会★●●●● 問題:CNNが伝える世界の珍事。次のうちで正しい記述はどれでしょうか? □ [い]「ロマンチックな処女喪失」を目指したら裏目に出て1500万円損した男女がいる □ [ろ].. Weblog: 町人思案橋・クイズ集 racked: 2007-08-20 07:04