警官は刃物を持って暴れる連中をバンバン射殺すべきじゃないの?


問題:●「路上で警官2人刺される 千葉・佐倉、1人重体」(Sankei Web 051108)
●「免許証をもっていないから」と検問を突破した男がパトカーに追跡され、パトカーに衝突するなどした後、停車して車を降り、逃げようとしたそうです。
●捕まって職務質問を受けている最中に隠し持った刃渡り6cmのナイフで警官を刺します。再び逃走したのを警官らに取り押さえられました。
●ではこの容疑者は、何歳でしょうか?
□ 18歳
□ 26歳
□ 34歳
(答えはずっと下↓ スクロールして下さい)






























正解:34歳
説明:●34歳ですが、やることは抑えの効かない子供と同じです。どうしちゃったんでしょうか。クスリかな。
●刺された48歳の警官は、意識不明の重体と書かれています。職務とはいえ、こんな奴に命をとられたんじゃ、当人も周囲もたまったもんじゃありません。心より回復を祈ります。
●ちなみに、素町人は、「警官は刃物をもって暴れる奴をバンバン射殺すべき市民連合」、略称「警バン連」のゴールド会員です。
●今回は、パトカーに車を衝突させた時点で彼を見切るべきでした。ハリー・キャラハン刑事に見習って44口径のマグナムをぶっぱなすべきだったと、乱暴な私見を申し上げます。
●追補→いま夜11時のNHKニュースで、重態の警官が亡くなったと報じられました。謹んでお悔やみ申し上げます。

ぬけられます→世間雑学クイズ一覧

この記事へのコメント

ちくりんぐ
2005年11月14日 23:30
どーも!
検問っていう字に引かれてやってきました。
よかったら自分がやってる検問サイトに来てみてくださいな♪
取り締まり情報をみんなで投稿し
情報を共有し合う板なんですよ。
一応ここです↓
http://kenmon.papapon.com/
失礼しましたぁ。

この記事へのトラックバック