2005年を勝ち点3で締めくくった意味は大きい?

画像

問題:「日本、松井の代表初ゴールでアンゴラに劇的勝利!」(サンスポ.com 051116)
●やぁ、やりましたね。われらが代表が、ようやく勝利を収めました。おめでとうございます。
●松井大輔のゴールというのも嬉しい。気のせいか、彼が入ってから、少し流れが変わりました。後半の立ち上がり、守勢に回らされていました。
●ところで、この試合、シュートの数は、どちらが多かったのでしょぅか?
□ アンゴラが多かった
□ 日本が多かった
□ 同数だった
(答えはずっと下↓ スクロールして下さい)



























正解:同数だった
説明:日刊スポーツのHPによると、ともに15本でした。そのうち、枠に飛んだのが、日本は7本。アンゴラは5本です。高原のクロスバーとポストに嫌われた2本のシュートは、枠外の扱いになります。当たり前か。
●ボールの支配率は日本が53%、アンゴラ47%だったようです。全体に、日本のほうがやや押し気味だったですね。柔道なら、旗判定で優勢勝ちってとこでした。
●でもサッカーですからね。得点しないと勝ち点3は入りません。松井大輔よ、よく入れてくれた。今後ともよろしくね。
●今日のアンゴラは、凄味のある選手が見あたりませんでした。もっと突破力があるとか、遠くから狙える選手がいるのかと予想していたのですが。
●まぁ、ともあれ、勝ってよかった。来年のアメリカ戦も期待しています。

ぬけられます→スポーツ/芸能クイズ一覧

この記事へのコメント

為谷邦男
2005年11月16日 23:17
あのう、トラバは関連記事に対してするのがルールなのですよ?
これで二度目ですよね?
削除するのが面倒なのです。これからは気をつけてくださいね?
http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/
あ、関連のある記事のトラバなら歓迎します。
ではまた。

サスライ
2005年11月16日 23:28
えっと、まずはTBありがとうございます。
ですが、上の方ともダブりますが、TBは関連記事へ
お願いします。
松井選手は今日はすごく良かったですね。
素町人
2005年11月17日 10:31
為谷邦男様、サスライ様、コメントをありがとうございます。誤った記事にTBを張ったことを、おわびします。為谷様には2度もご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
みなさまに読んでもらいたいの一心で夢中で張ってしまったので、なぜ失礼なミスを犯したのかよくわからないという情けない状態です。
 今後は、このようなことのないよう気を付けます。お許しください。いいわけではございませんが、開設2週間目という未熟者です。今後ともよろしくご指導、ご鞭撻をお願いいたします。m(__)m

追伸:松井の活躍は素人目にもマグレではないように見えました。21歳ですから、若い選手には希望を、ベテランには緊張を与えます。日本選手全体にいい効果をもたらすでしょう。来年からは4年契約総額62億円も貰えるのですから、アン・リーグでピンストライプでがんばれ。
サスライ
2005年11月18日 02:42
TB変更していただきありがとうございます。
ミスは誰にでもありますが、それを訂正していくパワーは
誰にでもあるものではありません。
こちらもブログ未熟者ですのでお気持ちはお察しします。

TBしていただくこと自体は本当に光栄ですので
使えそうな記事があるときにはバンバンTBしてくださいまし。

ちなみにサッカー日本代表松井大輔は24歳。
4年契約総額62億円の松井はMLB選手で31歳です。
素町人
2005年11月18日 08:45
サスライ様、再度のコメント、励ましをありがとうございます。
[★訂正★]サスライ様のご指摘により、訂正させていただきます。松井大輔選手は、1981年5月11日生まれの24歳でした。→松井大輔公式HPのプロフィールのページ
http://www.campo.jp/matsui/profile/index.html
うろ覚えで確認せずに書きました。サスライ様はじめ、記事投入時よりいままでにアクセスされた53万8538人の方にご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

でもそうなると、松井大輔もサッカー選手としては、あまり若いとも言えませんね。W杯出場の機会は今回と次回ぐらいのものでしょうか。まぁ、「ノー・トレード条項」も認められたことですし、責任感を持ってぶんぶんバットを振って下さい…しつこいボケで失礼いたしました。
サスライ
2005年11月20日 08:50
何度も失礼いたします。
この度ブログを乗り換えましたので、
新ブログより再度TBさせていただきました。
ご面倒でなければ再TBくださいませ。

追伸:ボケのセンスいいと思います。

この記事へのトラックバック

  • 国際親善試合:日本代表-アンゴラ代表

    Excerpt: 日本代表 1-0 アンゴラ代表 相手が目まぐるしく変わった、日本代表今年のラストマッチ。 前半は内容的には良かった。フィニッシュ前まではね。フィニッシュの精度が悪く、結局無得点。良いペースの時.. Weblog: The Lump of Curiosity : Blog racked: 2005-11-16 23:03
  • 後半44分に得点して勝利 サッカー日本代表アンゴラに勝利

    Excerpt: 後半44分にようやく得点して勝利した日本代表。 ワールドカップ一次予選のシンガポール戦の久保のロスタイム決勝ゴールや終 了間際の日韓戦の永井のゴールなど、終了間際に異様に強い日本代表の必勝 .. Weblog: 諸葛川 racked: 2005-11-16 23:09
  • 決勝ヘッドの松井大輔

    Excerpt: アンゴラ戦見ました。 ん~、なんとも味気ない試合でした。 やはり慢性的な決定力不足。 最終的には1-0で勝つには勝ちましたが、勝った気がしないというか何というか・・・。 やっぱり今日のメン.. Weblog: サスライ ドット コム racked: 2005-11-16 23:29
  • サッカー日本代表 対 アンゴラ

    Excerpt: スポーツナビ|試合速報/詳細|日本 対 アンゴラ KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!- ビックリしたのは、試合前の国.. Weblog: 通販情報・お買い物情報! racked: 2005-11-16 23:45
  • サッカー日本代表の新ユニホームが発表

    Excerpt: ●サッカー日本代表の新ユニホームが発表 サッカー日本代表オフィシャルサプライヤーのアディダスジャパンは7日、 都内で会見を開き、2006年FIFAワールドカップに向けた 日本代表のホーム用の新ユニ.. Weblog: ☆ ひでのりぶろぐ ☆ racked: 2005-11-17 02:57
  • サッカー日本代表、アンゴラ戦の無収穫

    Excerpt: 今夜、東京・国立競技場で行なわれた、日本vsアンゴラの一戦。 はたして、この戦いで、W杯を目指すサッカー日本代表に、何の収穫があったのだろうか。 実はボクは、この記事のはじめに、「ホームで0-0では話.. Weblog: kazzのお気楽コラム racked: 2005-11-17 09:35
  • 【ジーコジャパン】松井が救った最低目標の勝利!!

    Excerpt: 11月16日(水)ジーコジャパンが今年最後の国際Aマッチの対戦相手として迎えたのはアフリカ新興勢力のアンゴラである。 来年開催されるワールドカップドイツ大会へ常連国ナイジェリアを破っての初出場を果た.. Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ racked: 2005-11-17 13:10
  • 中田英、レイザーラモンHGと間違えられる!(ヒデ=中田H)

    Excerpt: 【こっちは中田英=中田H】     【これはレイザーラモンHG】 中田英、HGに間違われた(スポーツ報知) ? 中田“カウボーイ姿”で帰国 『マントだ、フォー! 1.. Weblog: 闘え!ナチュラルキラー(REMEMBER☆モリゾー) racked: 2005-11-17 15:41
  • 決勝ヘッドの松井大輔

    Excerpt: アンゴラ戦見ました。 ん~、なんとも味気ない試合でした。 やはり慢性的な決定力不足。 最終的には1-0で勝つには勝ちましたが、 勝った気がしないというか何というか・・・。 やっぱり今日の.. Weblog: サスライ ドット コム racked: 2005-11-20 08:47
  • id-584234-a

    Excerpt: Blog Records:<a href="http://www.aaa-a.com">id-584234-a</a>Comments... Weblog: id-584234-a racked: 2006-10-29 23:51